2021年03月31日

TYPE-MOON祭かよ!

3/26はTYPE-MOONが関わっているゲームの発売日が相次いで決まった日になりました。


まずは、長い間発売日未定となっていたNintendo Switchの「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」
この作品は、KADOKAWAのウェブコミックであるヤングエースUPで連載しており、2017年~2019年にAbemaTVなどでアニメとして放送していました。そして、ゲーム化も決まり、2020年5月の予定で開発が動いていたものの、新型コロナウイルスの影響で無期延期となっていました。それが、4/28に配信開始(ダウンロード専用ソフトのため)となりました。

ゲーム内では、作中のキャラと一緒に料理を作ったり、日常を体験できるふうになっており、ゲームオリジナルレシピやレシピにまつわるストーリーが収録されているとのこと。料理に関しては原作で料理観衆を行っている方が、そのまま監修するとのことなので、作り方のレシピが掲載されるのであれば、実際に料理を再現できるのかもしれないので、それはそれで楽しみだったりする。できることなら、作品のキャラと一緒に作るレシピ集的なものも出してくれるといいなぁ・・・
ちなみに、アニメでは食べる側でしか出ていなかったあの方が、調理に係わるとのことなので、いろんな意味で興味がありますわ(爆)。


もう一つは、昨年末に発表されたプレイステーション4・Nintendo Switchの「月姫 -A piece of blue glass moon-」発売日が今夏から8/26に決定しました。
この作品は、2000年に同人ソフトとして発売されたもので、「真月譚月姫」としてアニメ化もされています

今作では、2010年代の東京という舞台設定に切り替えられ、2つのシナリオから成る物語になりました。その他のシナリオに関しては、バッサリ斬られたのか、それともサブシナリオになっているのかは不明ですけど、何らかの形で残してほしいなぁとは思っております(もしかしたらアペンドで出す可能性も・・・)

「月姫 -A piece of blue glass moon-」は予約受付中で、TYPE-MOONの公式サイトで予約すると製作スタッフ本が付いてくる予定だそうなので、ファンの方は硬式サイトで予約するといいのかもしれませんね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:57│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字