2021年04月04日

今はただ無事に事が過ぎ去るのを待つしかない

4/4にAxisバードスタジアムで開催予定だったガイナーレ鳥取×FC岐阜の試合は、岐阜の選手2名に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことで中止になりました。
正確には、自宅待機をしていた中で、試合が行えないか模索していたものの、エントリー提出期限を過ぎても保健所から解除が出そうになかったため、やむを得ず中止になったということだそうです。

最初は1名という情報だったので、もう1人出たということにちょっとショックを受けましたね。確実に感染が拡大してるじゃないのよ、と。さらに全員自宅待機ということは、下手したら全員濃厚接触者という位置付けになる可能性もあるので、この2名で済むのか・・・という不安が頭の中をよぎりましたね。それこそガンバ大阪のようなクラスターになろうものならどうなるんだよと。

とにかく今は、この2名だけで終わってほしい。そして感染者の1人が30代と出ていたそうなので、もしかするとメインで出ている選手の可能性が高いと見ています。気に病まず、直すことだけを考えて下さい。


しかし、本当に怖いのは日程
今回のアウェイの試合の代替試合は未定になっています。状況次第では、中止になる可能性もあり、その場合は感染者を出した岐阜の負け扱いになります。しかも主催である鳥取のさじ加減で決まるので、言ってはいけないですけど、恣意的なこと(やれるのに勝ち点欲しさに中止の判断を出す)にならないといいのですが・・・
あまつさえ、次回のホームであるアスルクラロ沼津戦のチケット販売も中止になりました。これは保健所の自宅待機が解除されるのを待っての措置なのでしょうけど、先述の通り、クラスターでも起ころうものなら、1ヶ月は動けなくなるでしょうから、今後先送りした日程が、今年は余裕のある組み方になっているとはいえ、重くのしかかってくるでしょう。

練習が再開できても、これまでのような戦い方ができるのか、ベストコンディションで挑めるのか、不安にさいなまれながら、次の試合を待つことになりそうです。


そして、まだ名古屋を出発する頃(22:30)には、この試合の中止が決まってなかったので、夜行バスに乗って、山陰地方に向かうことになりました。バスの車内で中止を知ったので、着いた先でどうしようかと少し悩んで、「乗換案内」とにらめっこ元々試合を見た後でもギリギリでその日のうちに帰れることはわかっていたので、今回は少し余裕が持てる中で帰ることになりました。ホントは山陰地方のいろんなところを寄れればと思ってたんですけど、ダイヤのせいで時間的な余裕は全くと言っていいほど無かった(泣)。そのあたりのことの顛末は、後日書いていこうかと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:25│Comments(0) スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字