2021年05月14日

【困った】春の、やみつきうどん【無いぞ】

SHV47_1197少し前から、丸亀製麺で「春の、やみつきうどん」のCMをやっておりました。その中の「豚キムチぶっかけうどん」を食べたかったのですよ。
でもね、対象店舗を調べてみると、近所の店はやってない(泣)!どうもイオンモールなどイオン系の丸亀製麺は軒並みアウトらしい。この商品、フライパンで豚キムチを炒めるという調理があるからなんでしょう。確かイオン系の厨房には電気コンロは無かったからね。

ということで、この商品はアツアツの豚キムチをぶっ掛けうどんに乗せるというもの。さらにそこにマヨネーズも入れるのですから、かなり濃厚なうどんになりそうです。
なお、温冷どちらも可能とのこと。温かいうどんにアツアツの豚キムチはいいかもしれないけど、冷たいのにアツアツの豚キムチって合うんかいねぇ・・・



とか何とか思っていたけど、これは美味いですわ。今回は昨今の暑さから冷たいので頂いたんですけど、豚キムチが冷めてしまっても十分に美味しく仕上がっていますよ。
豚キムチは旨みと辛みをメインに推しているんですけど、正直これは辛いと言ってはいけない気がする。むしろ酸味のある味わい。これもキムチから出ているものですね。元々キムチは発酵食品なので、酸味も結構強いのです。ということもあり、辛いというよりも酸っぱい、むしろ甘みのある酸っぱさなんじゃないかと思いましたね。
そこに一緒に掛かっているマヨネーズが、さらに酸味と甘みを引き立てております。もしかしたら、つゆの甘みが乗り移ったのかな・・・とも思ったんですけど、マヨネーズをつゆに混ぜても、キムチの味わいが消えないので、元からある味わいなんでしょう。


いやはや、これは美味いんだよ。だけど、近所じゃ食えないなんてどういうことなんだよ!
・・・というわけで、大須の店舗にしばらく通い詰めることになるかもしれません(ギャハ)。<今回食ったのは、大須の店舗じゃない別の店舗だったんだけどな。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:25│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字