2021年07月09日

夏の新アニメ2021 その9 転生したらスライムだった件(第2期・後半)

夏の新アニメ2021、3回目は小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されたライトノベルが原作で、後にマイクロマガジンで刊行されているGCノベルズで商業化されている「転生したらスライムだった件」の第2期の後半です。
前にも書きましたが、今年は転スライヤーということで、冬には第2期の前半戦、春には「転スラ日記」というスピンオフ作品が展開されました。個人的には、どちらもよくできたものに仕上がっていて実によかった中、いよいよ2期もクライマックスになります。どうなるのか楽しみでもあります。なお、実質6月最終週からのスタートになったのですが、インタールード的な扱いとなり、第2期前半のハイライトを主人公の身体の中に取り込まれた2人の『人格』によって語られるという、これまた面白い展開になっていましたね。コメディタッチの「転スラ日記」とシリアス分が高めの第2期の橋渡しとして最適な落としどころになっていたなと。


あらすじは続きモノなので無し。神之怒(メギド)によって魔王になった主人公が、殺された仲間達をよみがえらせ、いよいよカウンターに打って出るところから始まります。


今回は、仲間達がよみがえった後の話(つまり後日談)になっているため、基本的には話の続きになることから、過去の展開を見ていないとわからないのは必至なものの、それでも後日談というシーンにすることで、登場人物達の人となりを少しでもわかるようにしているあたりは、評価してもいいのかなと。しかし、よみがえった過程で料理スキルが上がっているあの人(笑)。
今後は、過去の展開からハードなものになるんだろうけど、何とか仲間達の力を使って解決しているので、大丈夫でしょう(ニヤニヤ)。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「転生したらスライムだった件(第2期・後半)」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(火)23:00~23:30

【北海道】テレビ北海道
(火)25:35~26:05

【福島】テレビユー福島
(金)25:55~26:25

【栃木】とちテレ(とちぎテレビ)
(火)24:00~24:30

【群馬】群馬テレビ
(火)24:30~25:00

【愛知】テレビ愛知
(火)26:05~26:35

【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ(毎日放送)
(火)27:30~28:00

【BS】BS11(日本BS放送)
(火)23:30~24:00

【BS・CS】アニマックス
(土)21:00~21:30

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(水)21:30~22:00
(金)9:30~10:00
(火)15:30~16:00

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字