2021年07月14日

【やたら怖いよ】ゴロピカドンで雨ザザ降り【とんでもない】

これをゲリラ豪雨と言うには、すごく怖いわい・・・。


今日の夕方、丁度午後6時半を過ぎた頃でしたか、急激に暗い雲が下って来て、雷がゴロゴロと鳴り出してきたんです。しかも、近くに落ちたのか、ピシャーンとすごい音が雷鳴と同時に来るもんだから怖い怖い。あまつさえ、外にその時いたのですけど、電気関係がショートしそうなビリビリって音がしてた(汗)。コインパーキングのそばだったから、落ちてたらヤバかったなぁ・・・。
それからしばらくして、雨が降り出し、一面が滝のよう栄では排水が追い付かず、水が溜まってしまったようで、地下鉄の出入口には止水板が施される事態に。毎度テレビで見ている映像ではあったものの、身近であんなすごい雨を見てしまったら、そうなるわいなぁと思ってしまったよ・・・。それにしても、あれだけ大規模な雨水を溜める施設があったはずなのに、栄は水浸しになってしまうのね。恐らく名駅周辺も水害や津波が起こると水が溜まりやすい場所らしいので、同じような光景になっていたのではないのでしょうか。

この豪雨で、JR(中央線・高山本線・太多線)と名鉄(小牧線・広見線)の一部区間が不通になっていました。いずれも午後8時台に回復していますから、今は遅くなりながらも家路に着いていると思います。


ギリギリで家に帰って、ものすごい雨と雷を家の中でビクビクしながら過ごしていたけど、いつ雷が落ちて停電するんじゃと思うと不安ですわ。何とも無かったのでよかったよかった。
しかし、今後同じようなことが起こる可能性は否定できない常日頃から何か策を施しておかないといけないのかなぁ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:22│Comments(0) etc 

コメントする

名前
 
  絵文字