2021年07月18日

夏なのにヤマザキのパン祭り(笑)

何だか知らんが、ヤマザキパンのパンばかり買ってしまった(笑)。毎年春に行われる「ヤマザキ 春のパン祭り」ならいざ知らず、何でこんな時期にヤマザキのパンばかり買ってしまったのだろうと思っていたのでした。まぁ、イオンで北海道フェアのようなものをやっていたので、その反動だったのか・・・とも違うか(汗)。


SHV47_1464そう思ったのは、「コーンマヨパン」を買っているから。
『北海道便り』と書かれているように、北海道産のコーンをたっぷり使ったものになっています。いつもあるコーンパンやコーンマヨパンとどう違うのかしらねぇ・・・。



と、思って食べたら、まぁまぁ美味い。コーンの甘さにマヨネーズの若干酸味のある味わいが、パンにマッチしていました。ただもっとあってもいいかなと思ってしまうほど、物足りない部分があったのも事実で、美味いからなおのこと欲しいと思ってしまった。あと、何でランチパックのコーンのヤツは美味しくなかったんだろうとか思ったりもした(苦笑)。


SHV47_1465そして、「あんクロワッサン」
あんこがはみ出しそうになるくらいに詰まっているように見えますが、はてさて。



コイツは驚いた。クロワッサンのせいなのか、口あたりが非常に軽い。コイツのサクサクした歯触りにあんこのしっとり感が絶妙で、なおかつあんこはそんなに甘くないので、何個でも食べられるのかと錯覚してしまいそう。しかし、そんなふうに思ってしまった人への衝撃的事実このパンは1個349kcalあるのだ(爆)。だからあんこは・・・(泣)。


SHV47_1466さらに、「ナイススティック」も2種類買ってきた山崎製パンの中で隠れたロングセラーと個人的には思っている。さらに個人的には、ライバルはバンデロールの「のっぽパン」だよね、とか思ってる(ニヤニヤ)。
そんな「ナイススティック」、今回は「ナイススティック 新潟姫苺のジャム&ホイップ」(左)と「三重県産かおりの ナイススティック いちごクリーム&ホイップ」(右)を買ってきた。同じいちごだけど、どう違うんでしょうねぇ?



「三重県産かおりの ナイススティック いちごクリーム&ホイップ」は、いちごの味わいは薄め。ただ酸味はわかるくらいの味にはなっており、ホイップクリームとの相性も悪くない。ただ、甘みが薄いので、酸味が好きな人でないと、この味が好きになれないだろうなぁ。
一方で、「ナイススティック 新潟姫苺のジャム&ホイップ」は、いちごの主張がしっかりしており、ジャムのような甘酸っぱさを持っています。そして「三重県産かおりの ナイススティック いちごクリーム&ホイップ」ではあまり感じられなかったパンの香ばしい味わいが最も感じられました。このパンに、このジャムなら美味しいですわい。ただ、ホイップクリームの味が主張していないんですよねぇ・・・。


色々あったけど、「あんクロワッサン」が一番美味しかったです。カロリーなんか気にしないというふうなら、コイツが一番いいでしょう。ホント、サクサクしっとりで美味いわい。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 21:20│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字