2021年07月30日

柿安の炒飯を食ってきた 中編

SHV47_1486以前、石焼牛肉炒飯 柿安の「石焼 エビチリ 牛肉炒飯」を頂いてきましたが、今回は同じところで「石焼 麻婆豆腐 牛肉炒飯」を頂きました。これも前に書いた通り、柿安の中華総菜部門との協力によって作られているようです。



以前の石鍋は、そんなにアツアツじゃなかったのに、今回食べたら、ものすごくアツアツに仕上がっていた(苦笑)。おかしい、前の記事でも読んで本気出したか?<んなこったぁない!

でもね、中華はアツアツが一番(笑)。麻婆豆腐は、ことさらアツアツがいい。夏場に食べると熱すぎて困るのは事実だけど、だからこそ山椒のピリッとした味わいとほのかな辛味と旨味が絶妙になるのです。そこに来る、炒飯の濃過ぎない味がまた絶妙で、麻婆豆腐と相性いいんです。

こちらは、中華スープ付で734円(税込)とお値打ちな価格に仕上がっています。山椒の辛味だけがネックになるんじゃないかと思うので、山椒の苦手な人じゃなければオススメです。


さて、中編となっている今回、まさか後編までできる要素があるの・・・なんて思ってる方、一応あるんだよ(ギャハ)!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:17│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字