2021年08月11日

50周年なんだって

SHV47_1506先日、マクドナルドで「チキンマックナゲット」を買ってきた
こに描かれたパッケージイラストは、日本マクドナルド1号店オープン50周年を記念して、アメリカのマクドナルド創成期に用いられたマスコットのスピーディー。何とも時代を感じさせるものだ(ニヤニヤ)。

今回「チキンマックナゲット」にしたのは、15ピース390円(税込)だから。そして一緒に付いてくるソースも変わり種だったからです。今回は、定番のバーベキューソース(右)に加え、ルイジアナホットソース(左)とたまり醤油ソース(中)をチョイスしました。いつも思うけど、ケチャップも頼めるのに、頼めない小市民なワイ(ギャハ)。



ルイジアナホットソースは、ピリ辛ながらも甘みも酸味も楽しめる複雑さが面白い。一方で、たまり醤油ソースは、ジュレ状になりながらも醤油の風味もしっかりと味わえる和の味わいに。


どちらも美味しいなぁ。何でこんな美味しいのに定番にしてくれないのかしら。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:22│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字