2021年08月21日

【こども】大人にも大人気【うどん】

SHV47_1520何かと話題になっているらしい丸亀製麺の「丸亀こどもうどん」を買ってきた。
この商品は、丸亀製麺とTOKIOの国分太一さんが共同で作った子供向けの一品。大の大人が食べても大丈夫なのか・・・と少々躊躇しておりました。ところが、公式サイトでは年齢制限なく大人でも購入できる旨が書かれていること、CMでは大人にも大人気という映像も流れていることから、購入への大きな障壁が無くなりまして。これは是非とも買っておきたいと思ったわけですよ。

写真は、1玉のうどんが入った「もりもり1玉サイズ」というもの。子供向けのうどんなので、1/2玉の「にこにこ1/2玉サイズ」もあります。
中身は、これまた子供向けということなので盛りだくさんなんですよね。食べる時に紹介していきましょう。



見た目の美味しさという重要な点は合格なので、味はどうなのか。子供向け商品なので、普段うどんには入って無さそうなものも入っているため、気にはなりますわね。
その最たるものが、揚げシューマイ。しかし、一緒に入っているうどんだしにも違和感が無く仕上がっており、少しえびの風味がしてくるとりももの唐揚げもどうかなと思ってたけど、こちらも問題無しサクッとジューシーながらもうどんだしに合うように調整されています。
ちなみに、具は揚げシューマイ・とりももの唐揚げ以外は、きんぴらごぼう・ブロッコリー・玉子焼き・たこさんウィンナー・枝豆・コーンとねぎ(トッピングなので外すことも可)となっています。何だよ、子供向けじゃなければ入ってないものばかり・・・と思ってたけど、持ち帰りのうどんの中にはきんぴらごぼう入ってたわ(爆)。
うどんとつゆは、いつものものなので、子供も大人も満足いくのではないのでしょうか。つゆに関してはキャップ式になっているので、子供には扱いやすいのかな。いや、できれば大人にもお願いします、コイツ(笑)。
ただ、先割れスプーンは少々食べ辛いテイクアウトを前提(店内でも食べられます)にしているからか、一緒に入れてくれるんですよね。できれば一緒に箸を入れてもらうようにお願いしましょう。特に大人が食べる時は(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:30│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字