2021年08月25日

2021年7月のアクセス解析の結果

当サイトにお越し頂きありがとうございます。2021年7月のアクセス解析の結果を書いていこうと思います。


今回、PC:モバイルの比率は、26:74となりました。モバイルが若干戻しています。


PCの詳細に関しては、Windowsシリーズ(Windows 10・8.1・7の比率)が約77%(それぞれ約64・8・5)となりました。総計は横ばいながら、Windows 8.1と7が若干上がったものの、Windows 10が下げてしまった格好になりました。
各OSの利用しているインターネット閲覧ソフトは、Windows 10は、Chrome(91.0→92.0→80.0)が約69%、不明が約19%、Internet Exploler(IE。11)が約9%、Edge(17.17134)とSleipnir(4.7)は約1%となっています。Sleipnirが復活してきた他、不明の比率が約4倍増しています。
Windows 8.1は、Chrome(91.0→92.0)が約89%、不明が11%となりました。ここに来て、不明の比率が約1割ですか・・・。
7は、Chrome(91.0)とIE(11)で半々となっています。こうなったのも珍しい。
上記以外では、アップルシリーズ(Mac OS X・iPad)がそれぞれ約12%(それぞれ約9・3)、UNIXが約7%、X11が約4%になりました。このうち、Mac OSはChrome(91.0)が約54%、Safari(14.1→11.1)約45%となり、iPadはSafari(不明→14.0)が約75%になりました。UNIXは不明のみとなり、X11はChrome(93.0→94.0)のみになっています。UNIXとX11の比率が逆転していますね。


対して、モバイルはAndroidが約72%、iPhoneが約28%となっております。ここ数ヶ月Androidの比率は7割を切っていましたが、今月は7割越えとなりました。
AndroidはChrome(91.0→63.0→90.0→87.0→92.0→67.0→89.0→77.0)が約86%、不明が約11%となっています。細かい違いがあるとはいえ、先月と同じふうになりました。
iPhoneに関してはSafari(14.1→不明→14.0→13.1→9.0→11.0)が約94%となり、次に来たWebKitは約6%となっています。再びSafariが盛り返し、9割以上になりましたね。


7月は、台湾ラーメンのスープとうなぎの代替品の話題が上位になりました。夏の新アニメの話題もボチボチ来ていますね。


8月はオリンピック・パラリンピック・甲子園・プロ野球・Jリーグなどスポーツが盛りだくさんなので、興味のあるところから話題は持って行きやすいかなと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:52│Comments(0) etc 

コメントする

名前
 
  絵文字