2021年08月29日

冷しても美味い台湾ラーメン

SHV47_1533東海3県のセブンイレブンでは、「冷し旨辛台湾ラーメン」という冷し麺を販売しております。
台湾ラーメンの特徴である台湾ミンチは、もちろん入っていますし、ニラともやしも入っていますスープに関しては冷たくなっていますから、辛さとかが大きく変わるのかもしれませんね。



そのスープは、まぁまぁの辛さ。台湾ラーメンのスープは結構辛いことが多い中で、意外にも辛くないのです。その対比になるのか、台湾ミンチが辛めになっていて、にんにくの風味がものすごいにんにく辛さが際立っているとも言えますね。
麺に関してはやや細め。豚骨ラーメンに入れるほどの細さではないものの、台湾ラーメンに入れる麺よりも若干細いかなと思います。ただ、そのおかげで麺にスープが絡みやすくなったことから、スープの味わいがよくわかります。


冷しても台湾ラーメンとしての味は完成しているので、もっと出てほしいと思うんですけど、ラーメン屋で冷し台湾ラーメンが出ることはまれなのよね・・・。恐らくスープを作るのが大変なんだろうと思うんですけど、脂がそう浮くわけじゃないからいいのにねぇ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 20:32│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字