2021年09月28日

絶対知らない世代のはず(爆)!

小学館が発刊している幼稚園向けの雑誌である「幼稚園」。今や珍しい学習雑誌の側面が強いのですけど、昨今は企業とのコラボで作られたリアルな付録が話題になっています。
そんな「幼稚園」、11/16発売予定の最新号である12・1月号で、またもや衝撃的な付録を出すことになったのです。


・・・皆、ニューヨークに行きたいかー!?<おい、どうした!?
・・・罰ゲームは怖くないかー!?<だからどうしたんだよ!?
・・・ホントだな(ニヤニヤ)?<遂に狂った(ギャハ)!


・・・とまぁ、このセリフを聞いてわかったら、かなりのおっさん・おばさん世代になるのでしょう(ニヤニヤ)。そうです、「アメリカ横断ウルトラクイズ」で使われたウルトラハットが付録になってしまったのです!
・・・といっても、本物のウルトラハットではなく、ペーパークラフトのウルトラハット。山折り・谷折りで作るアレです。そして、大きさは27cmと本物に比べてかなり小さいものになっていますけど、ボタンユニットを組み込むことが可能で、押すとハテナマークがピコーンと当時のSEと共に立ち上がるギミックが仕込まれていますよ(ただし帽子側にボタンがあるので、遠隔操作で連動している当時の作りとは少し違う)。
ただ、恐ろしいことに台座付き(爆)!そこにウルトラハットを乗せられるんですよねぇ・・・。かぶれないのに(苦笑)!

しかし、これを読む世代は絶対知らないだろう!何せ1977年~1992年に放送された大掛かりなクイズ番組で、1998年に復活しているものの、ゲーム展開(番組が放送されていた頃から出ており、ゲームボーイ・PS・SS・PCなど様々)はされども、二度目の復活はない、ある意味伝説の番組と化しているのに・・・。じゃあ親御さんとも言いたいけど、なかなかリアルタイムで知っている人もいないでしょうに(汗)。じゃあ、おじいちゃん・おばあちゃんの財布のひもを緩める作戦に出たんだね!あざといぞ、小学館(ギャハ)!


ちなみに、同時に収録される「かつおぶしできるまですごろく&かつおぶしのひみつ」というのもなかなかもって渋い絶対子供興味持たなさそうだぞ!明らかにおじいちゃん・おばあちゃんの(以下略)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:04│Comments(0) 好きな番組系 

コメントする

名前
 
  絵文字