2021年11月04日

レコゲー2021 11月④

レコゲー、ここからは18禁作品の紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



今月は、年末商戦前ということもあってか、先月より多めのラインナップ。今年の冬は制限付きながらもコミックマーケットの開催が予定されているので、そこに向けた準備もあるでしょうから、早めの販売になるのかもしれないですね。


では、見ていきましょう。


最初は、「創作彼女の恋愛公式」(★)
同人でも商業でも成功していた主人公が、半年前から抱え始めたスランプ克服のため、都内にある同じ世代のクリエイター達が集う学園に進学するというもの。そこに共に創作活動で競った幼馴染みがいたことで物語が進むことになるようです。
ヒロインは、先述の幼馴染み(もう進学前から作家として有名なら、そのあたりのルートから探れなかったのですかねぇ(ニヤニヤ))や(清純派)声優・イラストレーター・作家(小説家)とクリエイティブな方々ばかりなのも特徴ですね。なんかそんな作品あったような(苦笑)。学園モノなので、サブキャラが豊富なんですけど、魅力的な人もいそうなので、今後アペンドとかで開放してほしいかも。

2番目は、「ウチはもう、延期できない。」(★)
姉の突然のカミングアウト(自身がエロゲー声優であること)により、なし崩し的にエロゲーのシナリオを書くことになった妹と同じく新興エロゲーメーカーの社長の姉になし崩し的に会社の手伝いをさせられる主人公の物語。
ヒロインは4人ですが、先述の姉妹とイラストレーターとチーフグラフィッカーになりそうです(さすがに主人公の実姉は無いな(ニヤニヤ))。また、このメーカーの過去3作品がゲストとして出演するとのことなので、過去作の好きな方にも薦めたいところです。

3番目は、「星の乙女と六華の姉妹」
ネカマとして活動している動画配信者の主人公が、ダメダメな妹を思って編入させた学園に同行するよう母親に頼まれてしまい、男子禁制の学園だったことから女装で編入することになるというもの。
実は主人公は子役として活動していたそうで、女装がお手のものなのは、その点もあるのかも。そして妹の付き添いで行った学園もいわゆる芸能系の学校ということなので、アイドル活動も行うハメになったようです(苦笑)。ゆえにヒロインもその仲間達。まーた女装して彼女達を引っ掻き回すのか(ニヤニヤ)。


次回もPC作品の紹介です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:21│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字