2021年11月16日

テゲバのスタジアムそばにあった(笑)

SHV47_1800宮崎に行くのだったら、是非とも寄っておきたいと思っていたスーパーのながの屋。CGCグループに所属しているお店で、宮崎県内に10店舗あるそうですけど、その中の1店舗が、新富町にあった(笑)。先日行ってきたユニリーバスタジアム新富から歩いて5分、JRの日向新富駅からなら同じく10分ほどにありまして、車での交通の便もよさげです。



SHV47_1802ここの名物といえば、独特のネーミングによる商品。過去に「↑↑↓↓←→←→BA弁当」(通称「コナミコマンド弁当」)や「ビリーバンバン弁当」などといったセンス大爆発の弁当や総菜が売ってるんですよ。実際「ビリーバンバン弁当」は売ってたけど、スタメシでお腹いっぱいだったワイ、見ただけで満腹になる(爆)。
なお、この新富店だけなのか不明ですが、「テバモトジャーロ」という明らかにテゲバジャーロ宮崎をもじった商品も売られていたよ(ギャハ)。



SHV47_1801その隣にあるのが、爆音センターというところ(爆)。一体何なんだと構えてしまったけど、要はお弁当や総菜を作っているところなのね。



SHV47_1803で、何にしようかと迷った挙句、とりあえず重たくなさそうなものにした。帰りの飛行機の前に食えればいいかなと思い。
そこでチョイスしたのが、「豚ムキムキムチムチ弁当」(上)と「焼鳥ハラミー」(下)。先程の爆音の里で作られた手作り商品です(笑)。
・・・重たくなさそうと思って買った「豚ムキムキムチムチ弁当」、持ったら結構ずっしりときた(苦笑)。



「豚ムキムキムチムチ弁当」は、ずっしりとした重みとは裏腹に、結構パクパクイケちゃったぞ(ニヤニヤ)。上に乗っている「ムキムキムチムチ」は総菜として売られているようですけど、ご飯に乗せても美味いのね。辛さはほぼなく、程よい酸味が利いていてご飯に合いますな。ほんのり甘いとも思う部分もあって、このキムチ美味いわ。辛いのも好きなんですけど、これも十分美味い。

「焼鳥ハラミー」は、結構脂が乗っていて、これもご飯やお酒に合うのかもしれない。今回はお試し感覚で量を少なめで買いましたけど、今度は多めに買って、ご飯に合わせたい(ニヤニヤ)。


名前だけが先行してしまっている感のあるながの屋・ウメコウジの弁当や総菜類。実は手作り・丁寧な作りで、カスタマーサティスファクション(顧客満足)をインパクト以外でも満たしてくれています。ここはまた行きたいね。できれば宮崎の試合以外で(ニヤニヤ)!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字