2022年01月14日

冬の新アニメ2022 その13 賢者の弟子を名乗る賢者

冬の新アニメ2022、13回目はウェブ小説投稿サイトである小説家になろうが原作で、後にマイクロマガジン社のレーベルであるGCノベルスで刊行されている「賢者の弟子を名乗る賢者」です。
俗に言うなろう系ですけど、作品によってはすごくよくできていたり、そうでなかったりとマチマチなクオリティなんですよね。この作品は、どうなんでしょうか。基本的にラインナップに入ってから知ることが多いので、期待と不安が入り混じるんですよね・・・。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


無限の可能性が広がるVRMMO-RPGにて、主人公はその世界の九賢者の一人として威厳ある老召喚術師としてプレイしていた。

しかし、その世界が徐々に変化していくことに気付く彼のプレイしていた世界が、現実のものになっていたのだ。しかもプレイしている時代から30年経過し、かつ自身が女性キャラになっていたことも知ることになる。
この世界の急変ぶりを知るため、主人公は老召喚術師の弟子を名乗り、旅立つのだった。


というふう。


初回は基本的に30年前の出来事、老召喚術師の活躍ぶりを見せた後、女性キャラになってしまった主人公が登場という流れになっています。彼女(ネカマプレイヤーなのですが、敢えて彼女と表現)の本格的な活躍は次回・・・ということになりそうですけど、初回の後半部分で、女としてのあざとさというのか、煽ってるなという部分も見られましたね。あのシーンには一過言あるけどな(ニヤニヤ)。


まだこの作品も、面白いかそうでないかは決めきれないと思っています。次回以降ですな。サービスショット?なにそれおいしいの(ギャハ)?


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「賢者の弟子を名乗る賢者」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
【BS】BS日テレ(BS日本)

(火)24:30~25:00

【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ(毎日放送)
(火)27:00~27:30

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(土)23:30~24:00
(火)29:30~30:00
(土)8:30~9:00

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 23:03│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字