2022年01月20日

セブンイレブンで北海道フェア

先週の火曜日(1/11)から、セブンイレブンで北海道フェアが開催しています。セブンイレブンアプリを使ってお買い物をすると、買う回数によって割引クーポン(30円引き)が出るようにもなるので、おにぎりとかを何回も買えばもらえるようになると思いますから、是非とも活用して頂ければと。


今回は、その中からいくつかご紹介をば。


SHV47_2049最初は、「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」(左)と「新潟県産コシヒカリおむすび北海道産生たらこ」(右)。おにぎりだけ先に食べたかったから、店を出たところで撮っているのは内緒だ(ギャハ)。

「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」は帯広市にあるぶたはげが監修した豚丼。ここが豚丼発祥とのことなので、そのルーツが手軽に味わえるのは、いいことではありますな。

「新潟県産コシヒカリおむすび北海道産生たらこ」は、名前の通り。新潟県と北海道が混ざって、どうなっているのかわからなくなってしまっていますけど(苦笑)、中身の生たらこが北海道産なんですね。最近は美味しくなったそうですけど、北海道のお米は本場のお米に比べたら、まだまだらしいですから・・・。



「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」は、何も掛かっていない状態でも豚肉のジューシーさ・香ばしさとたれの甘辛な味わいが白飯に合うのよ。そこにたれを掛けると、ご飯にたれも絡んでくるので、これだけでも食べられる(笑)。もちろん、豚肉にも掛かっているので、さらに豚肉の美味さが引き立ってきます

「新潟県産コシヒカリおむすび北海道産生たらこ」は、ご飯がふっくらしている中にあるたらこのしょっぱさが絶妙。久しぶりにご飯が甘いんだなと思えた(ニヤニヤ)。


SHV47_2050こちらは、今週の火曜日(1/18)から販売開始された後半戦の新商品。それが、「札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン」(上)と「札幌すみれ監修 チャーハンおむすび」(下)になります。
「札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン」は、札幌市にあるすみれが監修している、セブンイレブンではおなじみの商品ですね。前にも紹介していると思うのですが、今回のは液体つゆになって初めての紹介になるのではないかと。

「札幌すみれ監修 チャーハンおむすび」も、もしかしたら以前に紹介しているかも。ラードで炒めた炒飯をおむすびにしたものですね。



「札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン」は、何度食べても美味しいと思わせるのだから、すごい。味噌の味が非常にコク深く出ているだけでなく、後味もすっきりしていて、しつこさが無いんですよね。麺の縮れ具合も、味噌味のスープにマッチしていて、よく絡むおかげで麺も美味しくなるんですよ、これが。

「札幌すみれ監修 チャーハンおむすび」は、炒飯のパラっとした具合(詳しく言うと、パラパラし過ぎていない、ある程度のしっとりさも残しているの)もいいし、一緒に入っている角切りのチャーシューの旨味と紅しょうがが、いいアクセントになっております


SHV47_2043最後は、「十勝産小豆のつぶあん&ホイップ」。十勝産の小豆を使ったスイーツですね。



こちらは、ホイップの口あたりの軽さと小豆のしっとりとした甘さがいい塩梅で、しつこくなく飽きの来ない味に。そして挟んでるバンズにあたるものが、ふかふかしていて、挟んでいるホイップと小豆にマッチしているんです。こやつは、美味い(ニヤニヤ)。


この北海道フェアは1月末までの予定。どれも美味いと思うので、見掛けたら早めに買っておこう。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:07│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字