2022年01月28日

おこげ満載

SHV47_2046今回紹介するのは、セブンイレブンの「香ばしおこげの五目中華スープ」冬の今だからこそ身体の温まるスープになりそうですね。
徴は、大きなおこげが3つスティック状になって入っていること。見た感じ結構香ばしそうな雰囲気を漂わせています。



実際頂いてみると、スープの部分は、そんなに濃くないものの、味はしっかりしています。また少しとろみあるかなと思うんですよ。すごくトロっとしているわけではなく、本当に気持ちレベルなんですけどね・・・。
具はまぁまぁ入っていて、白菜・たけのこ・えび・いか・きくらげ、そしておこげ(お米)の6種もう少し野菜に味が染みていたらというのが、いつもこの手の商品を食べる時の所感ではあるのですけど、美味いことは美味い。中でもおこげをスープに染み込ませると、お米の香ばしさが倍増するんですね。


おこげも入っていることから、少し小腹を見たしたい時にも重宝しそうです。見掛けたら是非一度お試し下さいませ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 21:29│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字