2022年01月29日

これは旅をしないブリトー

SHV47_2058セブンイレブンで新商品として売られていたのを偶然発見した「ブリトーあんバターチーズ」を買ってきた。東海3県(愛知・岐阜・三重)でのみ販売している地域限定商品です。恐らくトライアル商品なんじゃないのかなと思っていますので、徐々に全国展開されると見ています。

このブリトー、北海道・十勝産の小豆を使った小倉あんに、バターとチーズが入っているとのこと。この組み合わせは、なかなか斬新。あんバターはあるけど、あんチーズとか3種が入ってるなんて無かったですよ。


なお、今回の商品は「旅するブリトー」のシリーズには含まれていません。そして、これ以外にもブリトーのシリーズは展開されているのですけど、新商品で出たブリトーのパッケージは、以前よりあっさりしたものになっていますね。さらっとし過ぎてインパクトに欠けると思うのは私だけ?



でも、味そのものは、ちゃんとインパクトがありました
あんこは甘過ぎないけど、ちゃんと甘さの主張は忘れない。粒あんなので食べ応えも悪くない。そこにチーズが絡むと、塩気は無いけど味の濃淡は十分に感じられます。そしてバターが溶けていることから、コク深さが増していいですね。あんこの甘みが無くとも甘さを感じられるのも、このバターのおかげなのかもしれませんね。


ともすれば、北海道小豆という部分で「旅するブリトー」にしてもよかったんじゃないのとか思いましたよ(ニヤニヤ)。あまり北海道小豆を強調する商品じゃないという意味なのかしら。何かもったいないなぁ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 18:52│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字