2022年02月19日

豚キム!豚キム!

SHV47_2088そんなCMが昔ありました。<最近リバイバルされてやっているような・・・。
・・・まぁ、今回紹介する松屋「豚キムチ丼」のCMじゃないんだけどな(ニヤニヤ)。これ以外にも、時間限定(15時~翌日5時)で、「豚キムチ鍋セット」というのもあるんですけど、今回は24時間頂けるということもあり、こちらで。
久しぶりに「豚めし」が復活するなど、最近松屋は豚肉に力を入れているようですね。



味付けは非常に美味い。コチュジャンベースのタッカルビたれは、辛過ぎない中にもコク深く後を引く味に仕上がっています。豚肉が無くとも、このたれだけで十分にご飯が進みます(苦笑)。一方でメインのはずの豚肉は、あまり存在感が発揮できていない一瞬牛肉じゃないかと思うくらいに薄切り過ぎたから、もう少し厚みを付けてジューシーさが欲しかった豚肉にしては珍しく脂身も少なかったのよね。豚汁に入れる豚肉なら、これでも十分なんでしょうけどね・・・。
ちょっと惜しかった感のある丼でしたけど、当たりはずれもあるでしょうし、何より450円(税込)なら、納得のいくものではありました。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:29│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字