2022年02月19日

なんかすごい人がまた来たけど・・・

2021~2022オフシーズンの話題をかっさらい過ぎたFC岐阜。これまで庄司悦大選手・藤岡浩介選手・田中順也選手・宇賀神友弥選手など実績ある選手や元日本代表選手を獲得してきました。もちろん、これら4選手以外にも素晴らしい選手が移籍してきたため、銀河系集団とか言われたりもしているんですよ。そんな集団にまた一人やって来た。
昨シーズンまでアビスパ福岡に在籍していた石津大介選手が入団を決めました。福岡県出身で城後寿選手と並んでミスターアビスパとも言われる存在感ある方で、2年半(2014年途中~2016年)ヴィッセル神戸に期限付き移籍していた以外は、ずっと福岡に在籍していたフォワードです(ミッドフィルダーの経験もあるのかな)。J1で74試合(6得点)、J2で207試合(42得点)と過去スタメンで十二分に活躍していた選手が、なぜ昨シーズン契約満了になり、これまで決まっていなかったのか不思議なほど。もっと言うと、今年の岐阜でスタメン確保できる保証もないんだぞ(汗)。今年はフォワードが異常に多いし。これはミッドフィルダーで使うんだな(そんなことわかんないが)。
そんな石津選手は、今年の宮崎キャンプで練習生として参加していたことがわかっています。そこまでもつれた理由が本当によくわからんのよね。ケガしていたという情報は無いですし。まぁ、活躍してくれれば、それでいいですわ(ニヤニヤ)。
そして今回、石津選手に用意された背番号が51。何だよイチローさんにでもなりたいのか(爆)。いや、それ以前にJリーグの背番号は50までで、枠が無くなったら51以降が使えると思っていたので、15の間違いじゃないのか・・・とか思ってたんですけど、規則が改定されて51も(連番なら)OKとのこと。この番号に決まった経緯も知りたいものです。いつか明らかになるのでしょうか。


3/12の開幕まで約半月。既にJ1・J2(一部除く)は開幕しました。今のところ新たな新型コロナウイルスの感染者が出ていないのが救いですね。一部チームでは感染者が多く出て、大分トリニータに至っては水戸ホーリーホックとの開幕戦が中止に追い込まれましたからねぇ・・・。無事にキャンプを終え、ベストのコンディションで開幕を迎えてほしいです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(0) スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字