2022年03月05日

レコゲー2022 3月 決算期スペシャル⑤

レコゲー、今回は18禁作品の紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



PCゲームでも決算期ということもあり、新作がたくさん出てきました。それに比例して注目作も多くなったかなと思います。廉価版(過去作のベスト版の意味ではない)やファンディスクも多いですけど、いい作品が出ることはいいことです。では見て行きましょう。


最初は、「アイキス3 sexy」(★)
シリーズ最新作で、3年生になったばかりの主人公が、クラスメイト達との恋愛模様を繰り広げる作品なのですけど、3作目から始めても問題無いような作りになっているようです。ヒロインが9人いるという前代未聞な作品でもあるとは(苦笑)。
今作は、演出面の強化だけでなく、動画配信者向けのモードも搭載されているので、遂にギャルゲーも動画配信に配慮する時代になったのかなと。

2番目は、「アンレス・テルミナリア」
異能の集う通称サナトリウムと言われる学園で、自分の決めた一つの記憶以外の記憶が持ち越せないという異能の中で、学園のクラスメイト(ヒロイン)達と向き合っていくというものです。
そう遠くないうちにこの世からいなくなることを確信しているヒロインを中心に、個性豊かなヒロイン4人と生活を過ごしていきます

3番目は、「神様のような君へ EXTENDED EDITION」
2020年に発売した「神様のような君へ」の追加版。
追加要素として、コンシューマー版の新ヒロインの追加、CGの追加、3人のヒロインのエピソードの追加、コンシューマー版で書かれた姉妹のエピソードのPC版向けに書き下ろしが行われています。

4番目は、「アマカノ2 ~Perfect Edition~」
2020年に発売した「アマカノ2」の追加版。
追加要素として、E-moteの進化と裸・下着のパッチが新装された点があります。それ以外は全く同じなので、既に購入された方は無料でアップデート可能になっています(ただし、中古購入者のサポートは不可)。


次回もPC作品の紹介です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:14│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字