2022年03月10日

最後まで予測不能のハチャメチャレース

ええ、そのまんまですな(ニヤニヤ)。


今日(3/10)スクウェア・エニックスから発売になった「チョコボGP」。実は表題のものは、この製品のキャッチコピーなんですけど、オンライン対戦で大変ハチャメチャなことが起こっているとのことです。

まず、恒常的に起こっているのが、ラップ数の不具合3周しないとゴールできないところをプレイヤーだけが1周と少し走っただけでゴール扱いになったり、逆に3周走り終わってもレースが終わらず、4周目が始まってしまうという事態も発生しています(この場合、プレイヤーが最下位の扱いになる)
もう一つは、フライングスタート。これは文字通りで、レース画面が映った人達からスタートができることで発生するもので、どうも同期ズレによるものと推測されています。長距離走のスタートかな(ニヤニヤ)?


全てオンラインでの事象なので、オフラインでの不具合は出ていないようです。恐らくローカル通信でプレイした場合は、今回のような不具合は発生していないと思います。いや、オフラインやローカル通信で今回のような不具合が出てたら大問題だ(ギャハ)。


ちなみに、この状況が発生している中でも、公式サイトは今回の件について一切更新していませんまだ事象を確認できない・・・というふうではなさそうだなぁ。あそこはたいてい腰が重い。信用を失う前に、早いうちにパッチプログラムを発行して、少しでも傷口を塞ぐようにしないと、そっぽ向かれるぞ・・・。


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Posted by alexey_calvanov at 22:24│Comments(0) ゲーム系 

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