2022年03月30日

両極端の極み(笑)

SOG03_232446スーパーで見掛けた亀田製菓の「亀田の柿の種」の柿の種無し版にあたる「亀田の柿の種 ピーナッツだけ」(上)と「亀田の柿の種 ピーナッツなし」(下)以前からピーナッツなしというのは販売していましたけど、まさかピーナッツだけを販売することになったとは・・・。
この「亀田の柿の種 ピーナッツだけ」は、過去に虚構新聞が辛さの苦手な人に販売予定と記事にしていた経緯があり、ウソがウリだった新聞で真となってしまったため、発行主が謝罪するだけでなく、罰則で3日間おやつ抜きになるのですけど、この商品が一部コンビニ・スーパーでテスト販売されていた事実を隠ぺいしていたため、3日間おやつ抜きに加え、1日3食全てピーナッツと水のみという処罰も加えられました。あー隠ぺいって怖いなー(ニヤニヤ)。



味に関しては、至って普通。ピーナッツのみは塩気の利いたローストピーナッツだし、ピーナッツなしのヤツは、醤油の風味の利いた柿の種です。ただ、柿の種に関しては、辛味が少し抑えられているかなと思っていますが、個人的な感覚なので、もしかすると違っているかもしれません。


結論から言えば、「亀田の柿の種」のピーナッツが好きな人や少しずつほしい人でない限り、一般売りされている大袋に入ったピーナッツを買えばいいということになりそう(ギャハ)。ピーナッツなしも然り、です。
・・・しかし、コイツを両方買ってきて、1袋ずつ開けて混ぜれば、1:1の均等割りされた柿の種ができるのではないかとか思ったなぁ(ニヤニヤ)。<コスト掛かり過ぎだよ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:56│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字