2022年04月06日

春の新アニメ2022 その5 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

春の新アニメ2022、5回目は元々は投稿小説サイトの「小説家になろう」で展開され、後にマイクロマガジン社のレーベルであるGCノベルズで刊行されている「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」です。
原作は2017年から展開と結構新しい部類になるのでしょうね。たいていそうですが、ノーマークの作品なので、どう転ぶかはわからん(苦笑)。イメージイラストで決めてますからね・・・。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


主人公は、とある貧乏男爵家の三男坊。しかし、ある時自分の前世の記憶がよみがえってきた。


実は、前世では妹の無理強いで、ある乙女ゲームのコンプリートを強要され、何とかクリアしたものの、その後起こった体調不良で階段を踏み外し命を落としていたのだ。そう、彼の今住む世界は、前世でプレイしていた乙女ゲームと同じ世界だったのだ。
当初は超女尊男卑の世界でもある今の世界をつつがなく暮らせればよかったと思っていたのだが、その事実に気付き、かつ自身に舞い込んだ酷い縁談話をきっかけに、この世界を変え、成り上がろうと決意するのだった。



というふう。


話の導入部分は、結構丁寧に描かれていたと思います。前世の自身の立場、転生後のモブキャラとしての立ち位置、酷い縁談話をきっかけに世界と自身を変えようと動く様の状況と過程が、本当によくわかる。しかし、突拍子が無さ過ぎるのとなろう系特有の強引に物事を押し切ってしまう展開が透けて見えてしまっていたかなと。
話の持って行き方はよかったので、もう少し『俺すごくね』的な要素を絞って進めていけば、面白くなるんじゃないかなと思っていますが、どうなんでしょうね。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(日)24:30~25:00

【関西圏および香川・徳島の一部】読売テレビ
(月)26:59~27:29

【BS】BS日テレ(BS日本)
(月)24:00~24:30

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(日)22:00~22:30
(水)29:30〜30:00
(日)7:00〜7:30

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 22:14│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字