2022年04月13日

春の新アニメ2022 その17 八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ

春の新アニメ2022、17回目は一迅社の月刊マンガ雑誌である月刊ComicREXで連載している4コママンガが原作の「八十亀ちゃんかんさつにっき」の第4期になる「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」です。
もはや説明不要な名古屋を題材にした4コママンガ。4期になってもますます名古屋ないしは周辺のネタが尽きることは無いようです。


あらすじは続きモノなので無し。写真部の仲間達が顧問と共にそれぞれの地域ネタで盛り上がっているところから始まります。


今回は名古屋の位置付けについて。わかる、非常にわかる。
天気予報を見ているとよくわかるのですが、テレビ局によって東日本扱いだったり西日本扱いだったり分かれるんですよね。週間天気予報だと名古屋が大阪と一緒に紹介されるNHKと東京と一緒に紹介される民放とで分かれたりするんですよ。だから、天気予報を見ている時、名古屋はどっちなんだと悩むことが多いです。
この他、製品紹介の時にも悩む事態が。東日本(ないしは西日本)限定と書いてあると名古屋はどっちだとわからないことがあるんですわ・・・。入ってない時の悲壮感は半端ない(泣)。

さて、そんな和気あいあいとした写真部に廃部の危機が忍び寄ってるなんて、あのメンツは知るよしもない・・・というところで1回目が終わるんですけど、何か不穏な空気が流れておりますな。まさかのシリアス展開なのでしょうか。気になりますね。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」放送時間
【愛知】テレビ愛知
(土)20:54~21:00

【BS】BS11(日本BS放送)
(日)21:55~22:00

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(木)22:00~22:05
(月)10:00~10:05
(水)16:00~16:05

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 23:49│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字