2022年04月21日

つば九郎、連続2000試合出場達成前に苦労する

東京ヤクルトスワローズのマスコットであるつば九郎。去年はFA宣言して数多くの企業などからオファーを受けて話題になりました。結局ヤクルトにしたそうですから、これはブラフだったのでは?<それは言ってあげない。


そんなつば九郎に天・・・いえいえ、かわいそうな事態が起こってしまいました。つば九郎と妹のつばみに新型コロナウイルスの濃厚接触者の疑いが掛かり、4/22~4/24の3試合出場停止になってしまったのです。

実は、つば九郎は主催試合での連続出場記録を持っているようで、もうすぐ主催試合での2000試合連続出場が掛かっていたのだそうで。まさかのコロナでその記録をくじかれることとなったため、本人も結構ショックだったようで、体調は元気だと明かしたものの、「きもちがまだついてきてませんが・・・」と明かしています。さらに多くの方々に支えられたにもかかわらず、期待に添えられなくて申し訳ないと謝罪し、誰のせいでもなく自身の行動の甘さと自分を責めているとも取れるコメントも残しています。


ファンの方々も、全然悪くない・気にするなというコメントが多く残されていたものの、ペンギンなのに濃厚接触するのかというコメントも。そうだ、ヤツはペンギンだ!ペンギンは鳥インフルエンザじゃないのか。もし、そいつと融合したら・・・とかマジレス的な回答をしてしまうワイ(苦笑)。


ともあれ、つば九郎自身が感染したわけではないですし、自身の行動の甘さを責めていると先程書きましたけど、感染症対策を十分に施していたとしても、なってしまう人はなってしまう。だから、主催試合での連続2000試合出場記録が達成できなかったのは残念ですけど、記録じゃなく記憶に残るマスコットであってほしい。そう思いますね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 21:53│Comments(0) スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字