2022年07月08日

夏の新アニメ2022 その4 ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

夏の新アニメ2022、4回目はKADOKAWAのライトノベルレーベルの一つであるMF文庫Jで刊行されている「ようこそ実力至上主義の教室へ」の第2期「ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season」です。
前期が2017年の放送ということなので、実に5年ぶりの第2期になるとのこと。その間に原作もかなり進んだと思うので、どんな展開になるか知っている人も楽しみではないかなと。かなりストイックな作品でもあるので、前期視聴が必須になるのかもしれない点が悪いふうにならなければいいですけどね・・・。一応春に再放送をやっていましたし、配信もあるので振り返るのは簡単になりましたけど。


あらすじは続きモノなので無し。無人島での試験を終え、豪華客船でくつろぐ1年D組の生徒達に新たな特別試験の開始を告げるメールが届くところから始まります。


やっぱり前期を見てから出ないと、わかりにくいところも多いなぁ(苦笑)。5年のブランクがあるので、作品が好きな人じゃないと振り返るのも大変だと思うなぁ(苦笑)。登場人物も多いので、ホントに既に視聴している人じゃないとわからないかもしれない。
ただ、それを差し引けば、これから始まるサスペンスとだまし合いの胃がキリキリするような展開ながらも、膝ポンとしたくなるような面白さを味わえるのではないかなと思います。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(月)22:30~23:00

【愛知】テレビ愛知
(月)26:05~26:35

【京都】KBS京都(京都放送)
【兵庫および大阪の一部】サンテレビ

(月)24:00~24:30

【BS】BS日テレ(BS日本)
(月)23:30~24:00

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(月)21:00~21:30
(水)9:00~9:30
(金)15:00~15:30

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 22:35│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字