2022年07月17日

セブンとローソンで北海道を満喫③

現在、セブンイレブンで「『なまラブ北海道』北海道グルメ旅」、ローソンで「北海道フェア」を開催しています。
・・・と言いながら、今回はセブンイレブンの商品だけの紹介になります。


SOG03_193917最初は、「北海道産じゃがコーンチーズ焼き」
北海道産のじゃがいもととうもろこしをチーズでくるんで焼いたもの・・・ってまんまグラタンやんけ(ニヤニヤ)!



味もまんまグラタン(苦笑)。ただ、じゃがいものホクホクさととうもろこしの甘い味わいが出ていて美味しいんだけど、チーズがしっかりと焼けてしまって取り辛いだけじゃなく、量も少ないのよね・・・。覆い隠すくらいあるともっと美味しいかもしれないけど、あくまで『チーズ焼き』ですからね(苦笑)。


SOG03_092911もう一つが、「ぶたはげ監修 ピリ辛炭火焼き豚丼」。おにぎりに続いて丼でも帯広市にあるぶたはげの監修した一品が楽しめます。



こちら、豚バラ肉に掛かったたれの香ばしさと甘辛な味わいが美味い肉そのものも薄切りながらも柔らかく、肉の旨味がしっかりあってよかったですよ。なお、申し訳程度にねぎが入っていた模様(爆)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:25│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字