2022年07月17日

夏の新アニメ2022 その18 異世界薬局

夏の新アニメ2022、18回目は投稿小説サイトである「小説家になろう」が原作で、後にKADOKAWAのレーベルであるMFブックスで刊行されている「異世界薬局」です。
この作品は、アニメ前から小説のCMがたびたび流されているので、気にはなっていたんですね。また薬関連の話ということで、かかりつけ薬局や薬剤師に関するPRでも登場したようです。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


主人公は大手の医療機関で辣腕を振るう薬学研究者だったが、過労がたたり亡くなってしまう


目が覚めると、大きな屋敷の息子として転生していた。転生先でも彼は薬学の知識を得た少年となり、かつ神術と呼ばれる能力を身に付けるのだが・・・。

というふう。
初回は、前半パートで転生前の生活を、後半パートで転生後の生活を紹介していたので、主人公のバックボーンとディティールを知ることができたのはよかったですね。また主人公が(雷に打たれたことで得た)化け物じみた能力を手に入れたことも家庭教師の恐れおののき方を見てわかったし、1話で詰め込み気味だったのに、案外わかりやすかったですね。
もう少しヤマになる部分は欲しかったかなと思ったのですけど、主人公に焦点を絞って丁寧な説明に徹した点では申し分ないかなと。あとは主人公の能力に関してわかりやすい展開を見せてくれれば、申し分ない作品になると思います。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「異世界薬局」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(日)24:00~24:30

【関西圏および香川・徳島の一部】カンテレ(関西テレビ)
(日)26:29~26:59

【BS】BS日テレ(BS日本)
(月)24:00~24:30

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(日)21:30~22:00
(水)29:30~30:00
(日)6:30~7:00

Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字