2022年07月20日

夏の新アニメ2022 その20 シャインポスト

夏の新アニメ2022、20回目はコナミデジタルエンタテインメントとストレートエッジが共同で手掛けるメディアミックス作品の「シャインポスト」です。
共同で手掛ける企業の一つであるストレートエッジは、アスキーメディアワークス(現在のKADOKAWA)の電撃文庫で編集者を務めていた方が2016年に設立したのだそうです。この会社は作家やクリエイターの方々と作家契約をしており、今回の作品も、この会社で契約をしている方が執筆したものを原作にしています。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


世界中の人達にアイドルを大好きになってほしいと夢見るユニットTiNgS。しかし、集まる観客の数は30人がやっとという有様だった。

遂に事務所からも解散勧告が出てしまうほど追い詰められたのだが、事務所からは中野サンプラザを満員にできれば解散回避も考えているとのこと。そのために最強のマネージャーを用意すると言ったのだが、そのマネージャーになる男は、頑なに引き受けてくれない・・・



というふう。


初回は、メンバー3人の性格とマネージャーの性格が色濃く対比されていると思いました。マネージャーになる男はウソを見抜ける能力があるらしく、ウソだと光り輝くらしい。主人公達のユニットには、それを感じ取れないということで、一肌脱ごうというふうになったらしい。なお、主人公の破天荒さだけで、バカだなぁと思いながらも、何とかしたいなぁと思わせられる不思議(笑)。

マルチ展開の作品って、何か抜けてるところとかあるんですけど、この作品に関しては、ちょっと面白そうだなと感じさせてくれました。登場人物が多くなりそうですけど、期待して見て行きましょう。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「シャインポスト」放送時間
【関東圏】日本テレビ
(火)25:29~25:59

【BS】BS日テレ(BS日本)
(木)24:30~25:00

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(木)21:00~21:30
(月)9:00~9:30
(水)15:00~15:30

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 22:54│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字