2022年07月21日

夏の新アニメ2022 その21 ラブライブ!スーパースター!!(第2期)

夏の新アニメ2022、21回目はKADOKAWA(アスキー・メディアワークスブランド)・ランティス・サンライズが共同製作をしているラブライブ!シリーズの最新作である「ラブライブ!スーパースター!!」の第2期です。
今期の放送もNHKのEテレ(教育テレビ)が一手に引き受けております。それ以外でも配信サービス等々で見られますが、NHKなら全国で見られますし、今は「NHKプラス」での配信もあります。NHKの受信契約をしていれば、すぐ見られるので、個人的にはNHKで見るのをオススメしたいです。


あらすじは続きモノなので無し。学校の存続も決まり、コンテストもいい成績を収め、すっかり学校の顔となった中で迎えた新学期から始まります。


新学期は4月、つまり1学期になるのですが、新入生を迎えようと部員募集を大々的に掛けるのですけど、あまりにすごくなり過ぎてしまったがために、新入生には入ることでやっていけるのかとプレッシャーになってしまってるのだそうな。部員募集を止めて、今まで通りでやっていこうかと思っていた中で、偶然立ち寄っていた新入生にダメもとで当たる・・・という話でしたね。

その他、恐らくユニットに入るであろうメンツもじわじわ出てくるのですけど、元々メンバーが5人いる中で新メンバーがちらほら出てくるので、まぁ目まぐるしいし忙しいもう少し絞ってもよかったんじゃないかな・・・。もちろん絞ってくれてたんでしょうけど、ちょっと散漫としていたようにも感じました。元々話は悪くないので、今回も熱血あふれるものになるのかなと。ただNHKなので、少々NHKの風味が(苦笑)。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「ラブライブ!スーパースター!!」(第2期)放送時間
【NHK】Eテレ(教育テレビ)
(日)19:00~19:25
(土)16:05~16:30
※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 22:35│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字