2022年07月31日

【日清食品】大盛・焼うどん対決【東洋水産】

SOG03_155318主力商品の焼うどん版が、東洋水産・日清食品共に出しているので、食べ比べてみることにしました。

東洋水産(マルちゃん)からは、「赤いきつね焼うどん でか盛」。以前も出ていましたが、麺の食べ応え・だしの風味をアップさせ、刻み揚げを入れたのだそうな。
日清食品からは、「日清のどん兵衛 特盛きつね焼うどん」。こちらは、かつおだしの利いた味わいになっているらしい。具材は豊富の模様。



「赤いきつね焼うどん でか盛」は、確かにもっちりとした麺、刻み揚げを中心とした玉子とかまぼこといった具も存在感がある。ただ、肝心のだしの味が濃い粉末になっていて混ざりにくいというもあるからなのか、まだらになってしまっている可能性がある。あらかじめ溶かしておいて混ぜた方がいいのかなぁ・・・。

「日清のどん兵衛 特盛きつね焼うどん」は、具が豊富なのがミソで、きざみあげ・キャベツ・にんじん・ネギがまんべんなく入っていて、見栄えはいい麺のコシもまぁまぁ。ただ、こちらのだしの味わいは、やや薄い液状だったと思うので、混ざり具合は悪くないんだけど・・・というふうだからですかねぇ。


双方、一長一短のある品物になりました。だしの味わいは、調整が難しいのかなぁ。どっちも具は多いし、麺も悪くなかった。もう一押し、もう一押しだけでガラッと変わると思います。また来年も出るでしょうから、期待しましょう。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:27│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字