2022年08月04日

2022年は2度目の土用がある

そうなんだよね、今年は2度目の土用がある1度目は7/23と土曜に土用というシャレ掛かったものになっていましたけど、今回は平日になります。なので、今回はそんなに売れるふうじゃないでしょうね・・・。

でも、せっかくだから、うなぎの蒲焼きでも食べようじゃありませんかと買ってきたんだけど・・・。


SOG03_104708・・・おい、蒲焼きは蒲焼きでも、蒲焼そばじゃねーか(ギャハ)!


ということで、今回買ってきたのは、エースコックの「麺屋武蔵監修 蒲焼そば」7/5にローソン限定で発売していたものです。<オマエ、1回目の土用に紹介できなくて、寝かしていたろ!
こちら、東京・新宿にある麺屋武蔵というラーメン店が監修しており、うなぎの蒲焼きのたれをメインにしているようです。



うなぎの蒲焼きのたれにリソースを集中してしまったがためか、具はほとんどない。もはや、ふりかけが具材という何ともはやなものに・・・。それを除けば、たれの甘い味わいと山椒の風味がしっかりしていて、確かにうなぎの蒲焼きだわ。『ご飯と一緒に食べても旨い』の文言も偽りなしだと思う。
そのせいなのか、たれが麺に絡まりきらずに余ってんだよね・・・(汗)。ご飯を放り込めとも言わんがばかりに残っていたのが不気味ではありました。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:27│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字