2022年10月06日

秋の新アニメ2022 その1 SPY×FAMILY(第2期)

秋の新アニメが始まりました。今期は量は多いんですけど、ちょっと小粒なのかなとか思ったり。あとは「異世界おじさん」のように夏の放送で放送しきれずに泣く泣く秋アニメとして回されたというものもあります。このあたりも今期の注目なのかなと思っております。


さて、今期最初の作品は、集英社のウェブマンガ配信サイトである少年ジャンプ+で連載中の「SPY×FAMILY」の第2期です。
続きモノが今期も多いのですが、こちらは前々から期待されている作品。私も期待しています(笑)。


あらすじは続きモノなので無し。オペレーション梟(ストリスク)を達成するためにスパイである主人公、偽の妻で殺し屋、偽の子供で超能力者が、各々学園で、また屋外で活動します。


2期の最初は、前期の最後で星(ステラ)を獲得した子供のごほうびで犬を買おうという話になったことがきっかけで、壮大なテロに巻き込まれてしまう話なのですが、主人公の活躍はあんまりなかったものの、子供と妻の役割はしっかりと見せてくれています1期を見たことが無い人でも子供には超能力が備わっていて、空気を読むような感覚で先々のことを読むことのできる子。対して妻は普段はおっとりほわほわとして、慌てるとダメな人ですけど、いざ殺し屋のスイッチ(というより娘のためならという部分が強いんでしょうね)が入ると、鋭い目つきで相手を威嚇しながらスパッとやってしまいそうな雰囲気を醸し出していましたね。


前期と同じくコメディタッチの部分あり、シリアスな部分ありのメリハリの利いた構成になっているので、今回も楽しみですね。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「SPY×FAMILY(第2期)」放送時間
【TXN】テレビ東京系
(土)23:00~23:30

【岩手】IBCテレビ(IBC岩手放送)
【福島】テレビユー福島

(金)25:55~26:25

【山形】さくらんぼテレビ
(土)25:15~25:45

【宮城】TBCテレビ(東北放送)
(火)25:00~25:30

【新潟】新潟テレビ21
(月)24:45~25:15

【長野】長野朝日放送
(土)16:00~16:30

【山梨】テレビ山梨
(日)24:20~24:50

【静岡】テレしず(テレビ静岡)
(月)24:25~24:55

【岐阜】ぎふチャン(岐阜放送)
(日)21:30~22:00

【滋賀】びわ湖放送
(日)25:30~26:00

【和歌山】テレビ和歌山
(木)24:05~24:35

【広島】RCCテレビ(中国放送)
(水)24:58~25:28

【長崎および佐賀の一部】NBCテレビ(長崎放送)
(日)13:00~13:30

【熊本】熊本県民テレビ
(木)25:29~25:59

【宮崎】MRTテレビ(宮崎放送)
(土)17:00~17:30

【沖縄】RBCテレビ(琉球放送)
(木)24:59~25:29

【BS】BSテレ東
(日)24:35~25:05

【BS・CS】アニマックス
(土)20:30~21:00

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(月)22:00~22:30
(水)10:00~10:30
(金)16:00~16:30

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 22:58│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字