2022年10月11日

秋の新アニメ2022 その10 不徳のギルド

秋の新アニメ2022、10回目はスクウェア・エニックスで刊行されている月刊少年誌である月刊少年ガンガンで連載中の「不徳のギルド」です。
不徳というのは『人の行うべき道に反すること。またはその様』を指し、『不道徳』という意味合いもあります。人の道に反するギルドとは一体何だのだ、不道徳なギルドって一体何なのだ・・・と思いながら、見て行こうと思います。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


主人公は10代をガードの一つ狩人になるための訓練に明け暮れ、18歳になってからは、狩人の実技に明け暮れていた。そして気が付けば20歳になり、今までの青春を訓練と実技に明け暮れたことを後悔していた。だからこそ、とガードを辞める決意をし、貯めたお金で大学に入って、充実したキャンパスライフを過ごしたいと思うのだった。

しかし、街一番のガードである主人公が辞めてしまったら・・・と思ったギルド関係者は、後継者育成を彼に打診し、新人教育を託すのだが・・・。



というふう。


この作品、2つの裏切りに遭いまして。
最初は、『不徳のギルド』というタイトル何だかシリアスな展開になるのかなと思ったら、コメディタッチの展開だったんですね。じゃあ、コメディで終始行くのかなと思ってたら、今期のエロアニメ枠だったじゃねーか(ギャハ)!
どうも戦闘シーンは、ヒロイン達がモンスター達に凌辱されてしまい、あんな姿やこんな姿にされてしまうのだそうな。まぁ、円盤で無制限に見られるよ・・・とのことなので、それまで待ちましょう(ニヤニヤ)。<ちょっとでも見たいという人は、dアニメストアかAT-Xで見てみよう。
・・・それ以前にヒロインだけじゃなく女性キャラ全員がネジ1本抜けてるんじゃないかと思われるシーンを見せ、いろんな意味でヤバいなぁと思って見ていました。


総じて、アクの強い作品ですけど、ギャグアニメとしてはなかなか完成されています。エロアニメが苦手な人の視聴は苦しいのでしょうけど、そうでもない人なら、十分に楽しめるのではと思っています。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「不徳のギルド」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
【京都】KBS京都(京都放送)
【兵庫および大阪の一部】サンテレビ

(水)25:35~26:05

【愛知】テレビ愛知
(木)27:05~27:35

【BS】BS11(日本BS放送)
(水)25:30~26:00

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(水)23:30~24:00
(金)11:30~12:00
(火)17:30~18:00

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 23:36│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字