2022年10月15日

秋の新アニメ2022 その17 恋愛フロップス

秋の新アニメ2022、17回目はオリジナル作品の「恋愛フロップス」です。
この作品、まだ地元では放送してないんですけど、BSで先行で見ることができたものですから、この機会に紹介しておきましょう。あと、この作品はCMで結構流れていたこともあってか、ちょっと期待している作品でもあります。ただ、オリジナル作品なので、当たりはずれの大きいところがねぇ、どう出るか。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


主人公は、ごく普通の高校生。ある意味冴えない男の子でもある。


ある春の日、テレビの占いで奇妙な運勢を伝えられた主人公。話半分で聞いていたその占いが、まるで彼の起こりうる姿を見たかのように次々と的中する。ある意味とんだ災難とも言える中で、遅刻にまで至った主人公、こっそりとやって来た教室に入って見たものは・・・。



というふう。


初回はヒロイン5人の紹介回になったわけですけど、前半パートだけで5人を紹介するのはちょっと多いよねぇ(苦笑)。あと、いわゆるベタな展開(パンをくわえた少女とぶつかるシーンなど)とラッキースケベ的な展開(偶然下着を掴んだ、ヒロインの股ぐらの中へ主人公の顔が突っ込んだなど)をかなり無理と無茶を重ねて起こしておりまして、1回くらいなら、まぁ我慢して2回くらいならまだかわいげがあるのですけど、5人分のそれを見せられると、くどい脂の乗った料理をこれでもかと食わされるような展開になってしまいましたね。ものすごく胸やけを起こしながら、Bパートを見て行きました(苦笑)。
Bパートは主人公に持っていた懸念や偏見が誤解であることを理解してもらえるパートではあったんですけど、状況によってはまた火の付きかねない雰囲気を醸し出し、もう吐きそう(ニヤニヤ)。で、ラストがアレだ。どうやって主人公はパンをくわえてぶつかった時にパンツを掴んじゃうんでしょうね!?<もう主人公がマジシャンだということにしておこう(ニヤニヤ)。


結論として、ハーレムアニメの展開になるかもしれない雰囲気を醸し出しているものの、あまりにクドい胸やけを起こしかねない展開を見せられながら仲良くなるというふうなので、推しがいるなら大丈夫でしょう。何気なく見て行こうという人は、最後吐きそうになりかねない展開になるのではないかと1話を見て不安に思いましたよ。だから、かなり人を選びそうな作品になりそうですね。面白いと思えば、いつまでも面白そうですけど、このノリに付いていけない人は今回で見るのを止めようとなるかもしれません。あのノリじゃ仕方ないよね(爆)。
放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「恋愛フロップス」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
【京都】KBS京都(京都放送)
【兵庫および大阪の一部】サンテレビ

(水)25:05~25:35

【愛知】テレビ愛知
(月)26:05~26:35

【BS】BS11(日本BS放送)
(水)25:00~25:30

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(水)21:00~21:30
(金)9:00~9:30
(火)15:00~15:30

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 22:54│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字