2022年10月28日

牛乳を混ぜるよりも・・・

あまーい!!!

SOG03_181949・・・あまーい!!!<はいはい、スピードワゴンの井戸田潤さん、お疲れ様でした(ニヤニヤ)。


ということで、アサヒ飲料の「カルピスと森永ミルクれん乳」でございます。こちら、森永乳業の「森永ミルク加糖れん乳」を加えたものだそうです。



カルピスを割る時、最もオーソドックスなのは、水なんですよね。「カルピスウォーター」が発売されるまでは、家でカルピスの原液を割って作ったという方も多いことでしょう。ただ、あれは甘いよりも酸っぱいの領域が強いので、個人的な意見ですが、私はあまり好みじゃなかったんですね、特に子供の頃は。今は、原液で割ったものでも、「カルピスウォーター」でも、そんなに苦にならなくなりましたけど。

甘いカルピスが飲みたいとなると、やっぱり牛乳になるでしょう。カルピスの原液をそんなに多くしなくても、十分に甘く、牛乳のコクがさらに増すのですから、子供の頃にカルピスを買ったりもらったりしたら、これでグビグビ飲んでいましたね。今でも好きで飲みたいものですけど、ペットボトルは牛乳に対して滅法弱いので、いまだにペットボトルに詰めて売ることは実現していません
そこで練乳となったのでしょうね。一応牛乳の一種なんですけど、糖分を加えて濃縮させたものなので、ペットボトルに入れても大丈夫になったのか、昨今ペットボトルが牛乳を入れても大丈夫なように改良されたということから売られたのか、真相はわかりませんが、今回無事発売になったわけです。


結論から言えば、甘い。牛乳で割るのよりも甘い。まぁ、加糖練乳なのだから仕方ない。
こちらは量が少なめですけど、疲れた時とか一息入れたい時とかにいいでしょうね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:37│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字