2022年11月22日

真っ黒過ぎ!

SOG03_195338イオンのブラックフライデーで販売中の「黒すぎる海苔弁当」。その名の通り、ブラックフライデー限定で販売しているものになります。



SOG03_195557中は、こんなふう。あまりの真っ黒さに言葉を失う(苦笑)。
ということで、最初の写真から中身を確認すると、黒米入りご飯・海苔・ひじき煮・竹輪磯辺天・特性イカスミ入りソースの白身魚フライ・昆布煮・黒豆が入っているらしい。竹輪磯辺天以外は全て真っ黒。ゆえに、バランの緑が鮮やか(苦笑)。



味も真っ黒じゃないのかと思ってたけど、そんなことはなく、ちゃんとまとまっていたよ(笑)。
昆布煮の味が結構濃いので、ご飯が欲しいなぁと思ったら、ご飯が思った以上に入ってない(泣)。半膳も無いんじゃないかというくらいに少ないので、おかずとご飯のバランスがおかしいかなと。あとは黒豆は思いの外甘いし、イカスミ入りソースの白身魚フライは思っている以上にソースの風味が強いまとまってはいるけど、正直コントラストが利き過ぎているのです。なのに、ご飯が少ない。ゆえに、ご飯は多めにしてもよかったなぁ。


いっそのこと、おかずだけで販売してもよかったかと思う一品でした。もったいないと言えないのは、ブラックフライデーだけでしか売られないからかな。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:29│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字