2022年11月25日

アカン、盛り過ぎ!

勤労感謝の日、休みになっているのなら、お昼ご飯をどこかで食べて行こうと思い、久しぶりに御器所に行くことにした。
バスで1時間に1本しか来ないレア便に乗って、鶴舞公園経由で御器所通というバス停(終点)まで乗って行き、そこから下車して徒歩数分にある、すすきの亭というラーメン屋に到着しました。なお、地下鉄で行く場合は、御器所駅で降りて徒歩すぐです。5月にテレビで紹介されて、いつか行こうと思ったけど、暑い時期にラーメンは・・・と思い、寒くなってきたこの時期に行くことにしたんですよ。

ここで味噌ラーメンを頼むことにした。信州味噌(確か「タケヤみそ」)をメインにブレンドしたものを使っているそうで、店に入ったら、味噌のいいにおいが漂っておりました

しかし、真骨頂はここから。写真をご覧下さい。


SOG03_134427このラーメンを頼んだ際、コーンのトッピングを頼んだのですが、見よこの量!レンゲをどけてしまっているので、そんな大したことないやろ・・・と思われますでしょうけど、すくってもすくってもコーンしか出てこないくらいの量があるのです。そう、とんでもない量です。ホント、麺やチャーシューやメンマがほじくり出さないと出てこないラーメンなんてありえませんメンマなんて最後に出てきたわ(苦笑)。



味に関しては、スープはややしょっぱめ。しかし、そのしょっぱめの味わいがクセになりまして、後を引くものになっており、これはリピーターができるわけだと納得。実際、この店は人気店で、常連が多いため、日中は行列になるらしい。私は昼の営業終了間際に行ったのに、3人ほど待っていた人がいたくらいですよ。
麺に関しては、やや縮れているもので、芯が少しあって、パスタでいうところのアルデンテ状態。食べ応えのあるものになっているので、(トッピングの)コーンと麺だけでお腹が膨れる人もいるかも(ニヤニヤ)。こちらはスープが絡みやすいので、あのしょっぱ味が生きてくるのです。


店員さんも異常なくらいに愛想がいいので、これだけでも評価が高いと思う人もいらっしゃるのでは。また次の機会があれば、行ってみたい店でもあります。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:21│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字