2022年12月24日

2022年11月のアクセス解析の結果

当サイトにお越し頂きありがとうございます。2022年11月のアクセス解析の結果を書いていこうと思います。


今回、PC:モバイルの比率は、27:73となりました。先月とは1%の違いだけで、ほぼ変わらないと言っていいでしょう。


PCの詳細に関しては、Windowsシリーズ(Windows 10・7・8.1・2K3の比率)が約70%(それぞれ約58・7・4・1)となりました。久しぶりに3つのOS以外が殴り込みに来ましたけど、何でMicrosoft Windows Server 2003とかいう古いOS使ってるんだ・・・。
各OSの利用しているインターネット閲覧ソフトは、Windows 10は、Chrome(107.0→106.0)が約91%、不明が約5%となっています。先月同様、Chromeが9割を占める格好になりました。恐らくChrome天下が続くものと思われますね。
Windows 7は、WebKitが約58%、Chrome(107.0)が約42%となっています。こちらは、WebKitが比率を減らし、Chromeが大きく伸ばしたことで、二大勢力化したように見えます。こちらはWebKit優勢ですね。
Windows 8.1は、Chrome(107.0)が約50%、不明が約33%となりました。Chromeのみだったのが、一気に半数に落ち込む格好になるという乱高下を見せておりますが、不明はいったい何なのかが気になるところです。
上記以外では、アップルシリーズ(Mac OS X・iPad)が約18%(それぞれ約10・8)、X11が約8%、UNIXが約5%になりました。このうち、Mac OSはSafari(15.6→15.4)が約63%、Chrome(107.0→105.0)が約19%となり、iPadはSafari(15.6→不明)が約54%、WebKitが約38%となり、X11はSafari(不明)が約46%、Chrome(110.0→107.0)が約38%になりました。UNIXは不明のみとなっています。
アップルシリーズが久しぶりにその他の比率で首位返り咲きとなりました。一方で、UNIXが先月と比べて一気に半分近く減ることになりました。なお、X11は微増です。


対して、モバイルはAndroidが約55%、iPhoneが約45%となっております。これまた先月とほぼ同じになりましたね。
Androidに関してはChrome(107.0→63.0→106.0→99.0→98.0→105.0→96.0→102.0)が約93%、不明が約2%となっています。不明の比率が減り、Chromeの色合いが濃いものになりました。
iPhoneはSafari(15.6→不明→16.1→16.0→14.1→14.0→9.0→15.5)が約80%となり、次に来たWebKitは約15%となっています。こちらも先月と同様にSafariが伸ばし、WebKitは再び落ちた感じになっています。少々激しい動きとも。


11月は、久しぶりに秋の新アニメのワースト作品の話がトップに。その次に色々と来ているんですけど、個人的に好きなタイトルの付け方だったアレが見られているあたり、皆好きなのね(ニヤニヤ)。あとは昔の話の中では、JFLとの入れ替え制度が始まるからなのか、2017年に書かれた記事が読まれているようですね。


12月は、これといって大きなことは無いんですよ、実は。ただ、年末にどこか出かけようとは思っているので、そのあたりの話作りを年始あたりでぶちまけられるようにネタ掘りしていきますわ(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 21:05│Comments(0) etc 

コメントする

名前
 
  絵文字