2023年01月28日

そうか、のど自慢か

SOG03_173230買い物に行った帰り、日本特殊陶業市民会館(名古屋市市民会館)にNHKの中継車が停まっているので、何でやろと思ったんですけど、そういえば、明日は「NHKのど自慢」をやるんだったと思い出す。去年から出場者と観覧募集を掛けていたからなぁ・・・。



SOG03_173025ということで、本選は明日なんですけど、その前日に、出場者(当選者)の中で予選会というふるいに掛けられるんですね。
この予選会では、歌の上手い下手も選考基準になるんですけど、出場者のエピソードとか思いとかも選考の対象になっているらしく、ディレクターとかが目を光らせて面接を行うのだそうな。そのワンシーンをテレビで見たことがありますけど、結構鋭い視線を送ってるのよね・・・。ちょっと怖いくらいに(苦笑)。

その予選会は正午から始まって午後6時くらいに終わるという長丁場。午後5時半に結果発表となるので、前日からハードやなぁ・・・。
ちなみに、もうセットが組まれているのが、ちょろっと見えるのではないのでしょうか。



SOG03_173053と思って、会場内にあるモニターを見ると、会場の借りている時間がわかるのですけど、ほぼ半日借りてるやんけ!
正午まではセットを組んだりとかして・・・というのはわかる。予選会の後3時間半も借りてるなんて、そんなにリハーサルとかやるのか、と感心と呆れるばかりなり。



日本特殊陶業市民会館ビレッジホールで開催される「NHKのど自慢」は、12:15からNHK総合テレビとNHKラジオ第一で生放送されます。海外でも放送されるんじゃないかなと思うので、海外にお知り合いのいらっしゃる方にも薦めて下さい。また、NHKプラスでも配信されるので、放送を見逃しても、放送後1週間は見られますよ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 20:49│Comments(0) etc 

コメントする

名前
 
  絵文字