2023年02月17日

ロッテリ家爆誕?

ロッテホールディングスは、子会社でハンバーガーチェーンであるロッテリアの全株式をゼンショーホールディングス(以下ゼンショー)に譲渡することを明らかにしました。
ゼンショーは、すき家・なか卯・はま寿司・ビッグボーイ・ココスなどを手掛ける飲食チェーンで有名ですね。変わったところだと愛知県豊川市にある醤油メーカーのサンビシを子会社にしています。

さて、譲渡完了は4月1日の予定ですが、当面の間はロッテリアの名称で運営されるとのことです。しかしながら、過去に東急ハンズが東急グループから離脱し、カインズなどを手掛けるベイシアグループに移行した際、東急の文字が外れ、ハンズとなりましたその際にはロゴも変わっています。ということは、ロッテリアもロッテの文字が外れてリアのみになるのか(苦笑)。それとも『ロッテリア』という一つの単語として認識して、ロッテリ家になるんじゃないかとかいう見方もされていました(爆)。こんなの強引過ぎる(ニヤニヤ)。


いずれ名前を変えるだろうというのが、大方の見方なんでしょうけど、どんな名前になるのか、ゼンショーのセンスが問われるところですな。まさかの和風な名前になったりして(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 21:12│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字